temp-party2


婚活パーティーであまりモテない…と悩んでる方はいませんか?

ここでは婚活パーティーでモテるコツを書いていきたいと思います。
アプローチカード(好印象を持っていますよ、と言うカード)を参加者の3分の2からもらったり、参加者の男性全てからもらえたり、フリータイムで複数の男性が私の席に押し寄せたり、人気が出た回を振り返りどのような対応を取るとモテるのか徹底分析しました。

どういう女性が人気があるのか?

婚活パーティーではどういう女性が人気があると思いますか?
美人な女性でしょうか?若い女性でしょうか?

確かに若くて美人な女性は非常に人気があります。
男性が若くて美人な男性を求めているのは言うまでもありません。

しかし30代でも見た目が普通でも人気になれるのです。
実は男性は若い美人だけを求めている訳ではないのです。

ではどういう女性を求めているのか?それは…

自分のことが好きそうな女性 です。

人間誰しも自分に関心を持ってもらうのが好きです。
人は「自分のことが好きそうな人」に強く惹かれるのです。
「この人だったら自分でもいけるかも知れない!」と思わせることは重要です。

ではどうすれば「自分のことが好きそう」だと思ってもらえるのでしょうか?

それは笑顔と愛想良くすることです。

笑顔の人は第一印象がいいです。
明るく見えますしやっぱりニコニコしている人はそれだけで魅力的に見えるでしょう。
そして相手に「自分のことを受け入れてくれている」と思わせる力があります。

愛想の良さも非常に重要です。
男性は自分の話を楽しそうに聞いてくれる女性に強く惹かれます。
リアクションが大きく良く笑う女性は男性を惹きつけます。

婚活パーティーで緊張してしまってる人はいませんか?

人は緊張すると防衛的になり身構えてしまいます。
防衛的になってる人はどんな風に見えるでしょうか?
硬い印象、話しかけにくい、気難しそう、あんまり好かれてない…、自分のことを受け入れてくれなそう
このように見えると思います。
私が人気があった回は「リラックス」していました。
身構えることなくリラックスしてパーティーを楽しんでいた時に人気があったと思います。

婚活パーティーで緊張しない方法は場数を踏むことです。
どうしても最初の1~2回は慣れないので緊張してしまうでしょう。
しかし何回か行っていると婚活パーティーの流れやパターンがわかり慣れて来ます。
人間慣れればあまり緊張しなくなるので何回か行って見るのもいいかも知れません。

どうしても緊張してる場合はこう一言言うといいでしょう。

「緊張しています」

緊張していると相手に伝えることで「あぁこの人は緊張しているから硬いんだな」と言うことがわかります。
決して自分を嫌いだからこういう態度を取ってる訳じゃないんだな、とわかってもらえます。

気に入った男性がいて緊張してしまった時は素直に緊張していることを伝えると可愛らしく思われるかも知れません。


いかがだったでしょうか?
婚活パーティーに行かれる方は参考にしてもらえると嬉しいです。